背筋をのばせ!

猫背な私の行動記録

意識低めな学生ですが、TOEICはじめました。

親譲りの真面目さが各方面に影響し、少年時代は成績優秀、容姿端麗なガリ勉小僧でした。

しかし中学時代に同級生に学力で負けると、以後勉学に関しては底辺ギリギリを低空飛行。

気づけば怠惰で頭の悪い文系大学生になりました。

 

 

 

5月。

就活が終わった大学生に、処理すべきタスクはない。強いて言うなら卒論だが、5月から始めるなんて早すぎる。

学生時代にやり残したことをやろうと思い、真っ先に思いついたのは勉強でした。

 

どうせやるなら将来役に立つ資格の勉強をしたい。

センター試験のために極めた日本史や、

大学で専攻した経済学などの知識ではなく、

実践できるなにかがいい…

 

 

英語だ。

 

 

TOEICだ。

 

 

かつて単位を取るためにやむ無く学んだTOEICを、今回ばかりは真剣にやろうと決意。

 

 

早速近所のコンビニへ原付を走らせ、申し込みを済ませた。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

試験終了、結果返却。

 

 

 

結果は515点。

 

 

 

ブランクを考えれば上々だ。

 

 

 

さあ、ここから。

 

 

 

本気で800点、目指します。