背筋をのばせ!

猫背な私の行動記録

【12/11更新終了】よい睡眠のための行動記録

 

今朝、珍しく寝起きがよかった。

 

昼時、いつも猛威を振るう俺の睡魔は、全くやる気をださなかった。

 

そして今夜、明日も睡魔を黙らせるために、対策会議を開こうと思う。

 

 

...つまり、よい睡眠のために試行錯誤する、行動記録。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

12月7日 ◎大成功(睡魔なし)

前日19時

久しぶりに銭湯へ。ポカポカの体は札幌の寒気をよせつけず、米とバナナを買って

帰宅。

21時

常夜灯で明日の仕事の準備。生姜湯を飲み、近所の美容師に勧められたやたら高い蜂蜜を食べる。

21時45分

たぶんこのくらいでLINE通話を終了したはず。その後目をつぶってくつろいだ。

22時

びっくりするくらいすぐ寝た。休日の夜はいつもよく眠れないだけに驚いた。

 

 

12月8日 ○成功(睡魔来るも撃退)

前日20時

家のシャワーで入浴終了。本屋で見つけた入浴法を頭にたたき込み、シャワーで体を温める。効果あるかな。

21時

常夜灯でこのブログを書いている。生姜湯と蜂蜜はお休み。

22時

消灯。この時間に寝ないと翌朝に響く。明日もいい日でありますように。

22時40分

就寝。寝るまで布団で過ごす時間は無駄だと思った。

6時

起床。3度寝した。

8時

始業前のコーヒー

 

 

12月8日 ◎大成功(睡魔なし)

前日20時

昨日と同じ付け焼き刃マッサージ&シャワー

21時

常夜灯タイム。生姜湯と蜂蜜復活。

22時

たぶん消灯。布団に入ってすぐ眠れる男になりたい。

6時

起床。

7時半

出陣前コーヒー

 

 

12月9日 ◎大成功(睡魔なし)

20時

先輩と飯食って帰宅。すぐ例のマッサージシャワー

20時半

2回目の晩飯

21時

常夜灯。生姜湯。蜂蜜。いつもの三点セット。

21時半

スマホやめる。

22時

消灯。昨日はスムーズに眠りに落ちた。さぁ明日はどうか。 

6時

すぐ寝落ち&快眠でした。

7時

朝珈琲

 

 

12月10日 ◎大成功(睡魔皆無)

18時半

早めの帰宅。

20時半

遅めの風呂。例のシャワー

21時

常夜灯生姜湯。蜂蜜抜いてみる。

21時半 

スマホやめる。

22時

あんまり不安ないわ。たぶんすぐ寝れる。おやすま

5時半

楽勝の起床朝珈琲をサボってみる。