背筋をのばせ!

猫背な私の行動記録

外出するたびに高確率で所持品を紛失する自分のことが嫌いな件

 

忘れ物が多すぎる話は過去に書きましたが、最近は以前に増して物をなくしています。

 

 

www.kokodori.com

 

 

例えば傘。電車の隅っこの席に立てかけて、下車時紛失。

例えばネックウォーマー。暖房の効いた店に入り、コートと一緒に脱ぎ、退店時紛失。

例えば腕時計。普段つけないので腕に違和感を覚え、取外後紛失。

 

以上はここ1ヶ月の自身の体験談であり、紛うことのない事実です。

 

その1ヶ月前には原付の鍵、TOEICの会場に到着した後、原付の鍵を差しっぱなしにしているのに気づき、最寄駅まで電車で帰りました。鍵は運良く取り戻しましたが、TOEICは受験できませんでした。6000円をドブに捨てました。

 

 

忘れ物、治りません。

忘れ物というより、これは不注意です。

不注意が治りません。

齢22歳、不注意を極めた私の将来が心配です。

 

ここまで高確率で所持アイテムをドロップする人はそういないでしょう。少なくともRPGで倒したモンスターがレアアイテムをドロップする確率よりは高いです。ポケモンの技*1『でんじほう』が外れる確率くらいはあるんじゃないでしょうか。

 

幼少期には、没頭したら我を忘れて周りが見えなくなる子だね、なんて言われていましたが

22歳でそれはいかんでしょう…

というか没頭ではなく、ただの不注意

 

ただ、この不注意から起因する忘れ物問題は共通点があって、だいたい忘れ物をする時は焦っている時だと思っています。

電車から早く降りないと!、もうみんな店出る準備できてるやん、電車の時間に間に合わん!、、、

準備に対する見通しの甘さやいい加減なタイムマネジメントのしわ寄せで忘れ物確認が疎かになっているように思います。

 

 

なんか文章を締められないな、、、終わりでいいか。

3月は「前日準備」を目標に、残りの学生生活を過ごす所存です。

 

皆さん良い一日をお過ごしください。

 

 

 

*1:命中率50%。