背筋をのばせ!

猫背な私の行動記録

【よしなしごと】来年の計を年末に立てよう。

 

早いもので、2019年もあと6日ですね。歳を重ねるごとに一年のペースが早くなってきているような気がします。時間よ、もうちょっとゆっくり流れてくれてもええんやで?(*゚▽゚*)

 

僕自身のことですが今年を振り返ると、就活中に令和になり、学生生活最後の夏休みをTOEICに捧げ、彼女ができない1年でした。うーーーーん、薄い!内容が!

 

来年はもうちょっと頑張りたいし、それなりの満足感を得られる1年にしたいものです。努力して何かを成したときに生まれる満足感って、何物にも替えがたいものですから。あれが欲しいんや。

 

そこで今回は、来年2020年の目標をつくります!

それを達成することで満足感をいっぱい得ようと!!そういう試みでございます!!

それでは行こう!Let's go!!!

 

 

 

 

 

 

①TOEIC990点

 

来年も引き続き、TOEICに取り組もうと思います。高い壁ですが僕にとっては高いモチベーションで向き合える目標です。この記事執筆時点では、まだ700点台の雑魚ですが、1年間向き合えば為せる目標だと思う。来年も頑張るぞ!!

 

↓今年の頑張り↓

www.kokodori.com

www.kokodori.com

 

 

 

 

②基礎的な人間力を高める

 

目標数値のない漠然とした目標ですが、コミュニケーションの能力や、報連相などの調整スキル(?)に加えて、忘れ物しない、約束は守る、など、備えていて当たり前だと世間に認知されている部分はしっかり備えておこう、ということです。全部ひっくるめて、「誠実に生きる」と言い換えた方が正確かもしれません。

忘れ物に関しては最近述べましたね。自分で自分を心配に思うくらい深刻なので…これは来年も頑張ります。 

www.kokodori.com

 

もうひとつ気になっているのがコミュニケーションに関する諸問題。

社会人は学生と違って、気軽に人と出会う機会が少なくなると思っています。これが非常に問題で。

世間との接点を会社でしか持てない人間になることを考えると、漠然と恐怖が湧き出てきます。社外の部活のような、何かしらに所属するなりして、公私ともに良い人間関係を構築・維持していきたいです。綺麗にまとめられないけど、そんな感じ。

 

 

 

 

③競馬でプラス収支

 

今年の宝塚記念から始めました。正確に数えてないですが今年は-8000くらいです。函館記念で馬連当てたのが最高成績かな…。

比較的短距離で良い成績を収めているのと、短距離戦線の方が見ていて楽しいので、スプリント〜マイルを中心に、来年も頑張ります。

 

 

 

 

④大学卒業

 

言うまでもない。マスト。

22年間支えてくれた親に感謝です。この4年のおかげで、他人を受容できるようになり、努力に価値を見出し、陰キャですが告白され、その他さまざまな挑戦・体験をすることができました。絶対卒業するので、卒論の残り頑張ります。

 

 

 

 

当ブログは来年もほのぼのいきます。

 

最後に、当ブログについても少しだけ。

 

proに移行してからもうすぐ2ヶ月。更新はかなり気ままで、且つ誰得記事も乱発してきました。今後どうなるかはあまり考えていませんが、どうせなら皆様のお役に立つことも書き綴りたいなぁ、などと考えている次第です。備忘録も投下するだろうけど。笑

 

 

年内はこれで最後にしようと思います。

皆様良いお年を!